スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

3歳児半検診。

JUGEMテーマ:子育て日記
 
 本日、詩雫さんの3歳児半検診がありました
今回の検診では、事前に家庭で視力と聴力をセルフチェックするというものもありました

  検診では、健康診断や栄養相談の他に、理解力のテストもあったりしました。 私もどのくらいの理解力があるんだろうとドキドキ しましたが、詩雫さんはなんなくクリア
 
 健康診断では、身長が低めと言われましたが、差ほど心配する事は無いとのこと。 両親ともチビッ子で前列組だったので このまま横這いになるようなら要注意ですが

 今、妹が産まれて甘えが強くなってきていますが、それも全部受け入れてやって下さいって言われました。
 すぐに『お姉ちゃんでしょ』 って言って叱っていたのでチョット反省  わざとご飯を自分では食べれないと言って手を焼かす時も、自分で食べなさいって言うのではなくて、親が食べさせてあげればいいみたいです。
 抱っこの時も同様、抱っこしてあげればいいって言われました。

 3歳と言えど、まだまだ幼いわけだから、今からはもっと甘えさせてあげようって思いました。
今日は、色んな話しが聞けてよかったです
            
                       

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back