スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

七五三。 オチ付き 

JUGEMテーマ:子育て日記
 
 帰省した理由は、七五三の為。  帰った時からずぅぅぅっと天気は悪くて、今日もあいにくの空模様
テンションアゲアゲェェェな二人は、昨日もだいぶ夜更かし  いつもより早い時間に起こし、朝ごはんを済ませ、近所の美容院へ

 髪の毛が短くて少ない詩雫さんだけど、さすがプロ

 髪も立派です   妹と私とで作った髪飾りも付けてくれました。 髪に付けるとまぁ手作りもんだけど違和感なくてよかった

 大好きなお化粧も今日は怒られる事なくたくさん出来てご満悦


 しかし、この後に起こる出来事を知る由も無い私たち。

 さて、こちらの写真をご覧ください。

頭と顔までは、バッチリ出来ているんですが、二人で実家で遊んでいます。

 そぉなんです
二人とも着物を着るのを断固拒否

明日美さんは、『だって、私プリキュアだから。。。』と言っておりました

 確かに、11月とは思えない暑さで、着物は暑かったと思う
美容院の人も、無理やり着せても写真もイイ顔で写せないし、来年にしたら? と言われ。。。

 帰宅

 家に帰ったら写真屋に事情を説明してキャンセル こんな事ってあるわけ

詩雫は昨日の夜更かしがたたったのでしょう。 まだ午前中なのに車の中で寝てしまったから

大人たちだけが、一生懸命になって結局は着物も着れぬまま終わってしまった七五三

 着物も買って、夜なべして髪飾りを作り、いざ本番で着物をきらず  まぁイイ思い出になるだろうょ

 とりあえず、また正月チャレンジさせてみようかな〜。

 なんてミスマッチな写真。

とりあえず、顔だけでも撮ろうと思いふすまの前に立たせてみるが、言う事は聞かず 何も出来ませんでした 笑

  2人揃えば相乗効果になってしまいます。 一人が着らなければもう一人も着らない

 とっても仲良しな明日美と詩雫の七五三vol.1でした。

 2回目は、大成功出来る事を乞うご期待

  一体、何の為に帰省したのでしょうか

スポンサーサイト

☆しっぽ様☆
 思うようにはいかず(-_-) 意味の無い帰省になってしまったょ。。。
正月チャレンジしてみようかな♪
  • canty*
  • 2011/11/09 8:24 PM
大変だったんだね〜着物姿楽しみにしてたのに(笑)また正月とか、ことあるごとにチャレンジしなきゃだね★次回、期待してる♪
  • しっぽ
  • 2011/11/09 8:20 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lastlovelife.jugem.jp/trackback/670
Track Back