スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

シールの収納

JUGEMテーマ:整理収納

 私の収集物のひとつにシールがあります。
物心付いた時からシール大好きハート そんなこんなで昔々に買ったシールが今でも大切に保管されています。
最近は、フレークタイプも多くて見つけにくいのがプチストレスムスっ
て、事で思い切って処分!!!なんて事はありえません。 シールの収納を見直してみましたトランク




 まず、100均で30穴のファイルを買ってきました。

そして、セリアにあるメダル入れ。
元々の用途は、妖怪ウォッチのメダル入れです。
A430穴の メダル収納ポケットリフィル
と言う商品です。

これに、フレークシールを種類毎に収納

で、収納したファイルがコチラ左

スッキリで気持ちいいあ

次は昔から集めてたシート状のシール

これは30穴のA4ポケットリフィルを使って収納しました。

綴る側ではない(右側)と下をカッターでカット。
リフィルが見開ける状態にします。
その中にシート状シールを貼り付けていきました。

リフィルに挟むことによって、他のシールとくっつくのを防ぎます。



シート状の小さい物は、9マスの名刺入れリフィルに収納しました。

んー ふふっ。でも名刺入れだと、ファイルの扱い方によっては中身が落ちるのが難点ゆう★
やはりフレークの様にポケットがあるタイプが望ましい。
こちらは、要改善ですびっくり
 
形がイビツな物や、極端に大きいシールは、今までの箱にそのまま入れてありますが、ほとんどをファイルに収納出来ました
ファイル1冊では納まりませんでしたがガーンネコ
 本日は、スッキリシール収納でしたリボン
 

 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://lastlovelife.jugem.jp/trackback/1359
Track Back