

  • -
  • -
  • -

トイレに飾り窓。

JUGEMテーマ:DIY

 窓窓のない我が家のトイレに前々から設置したいな〜と思っていた飾り窓。
やっと作りました汗

 購入した物はほぼ100均♪

★A4フォトフレーム×4
★取っ手×2
★スリガラス風シート
★水性塗料
★蝶番
★木材(ホムセン)

 まずは、フォトフレームのガラスにスリガラス風シートを貼ります。
HCでカットしてもらった木材を四角に組みます。
組んだ木材と、フォトフレームの枠を塗装。

フレームの裏をタッカーで止めて、取っ手をビス止め(下穴をあけてから)
木枠とフレームを蝶番で取り付けて、ガラスを戻します。
工程は、ざっとこんなものでしたかね…。

あとは、出来あがった窓枠をトイレの壁の下地が入っている所に木ネジで取り付けて終了ですonpu03

 狭くて圧迫感があった我が家のトイレですが、窓(風)を取り付けるだけで問題点が解消されたように感じます。
壁に貼りまくったウォールステッカーとの相性もバッチリ手

 今は窓の中は、カラですがそのうちガーランドを作ったり、カフェカーテンでも飾り付けようと思ってますわらう

 



 


It comments.










Track back Url of this Article
http://lastlovelife.jugem.jp/trackback/1357
Track Back