スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

やっぱりそうなのね〜

JUGEMテーマ:子育て日記

うちの子は、皮膚が弱くてゆう★
小さい頃から色んな皮膚科に行くのですが、決まって『乾燥肌』と診断されてました。

私自身もアトピーと乾燥肌の違いもイマイチ分からず、医者が乾燥肌と言うならそうだろう。と
確かに、暖かくなれば落ち着くのでね  そんなこんなで数年。

 
でもここ最近、またヒドくなってきて。 家にあった薬も少なくなってきたので、どこか病院に行こうと思い、色々調べてみると、
少し遠いけど、アトピー専門の病院があるみたいだったので、幼稚園休んで言ってきましたぴのこ:)


 診断結果は、アトピーと即答でしたエクステンション
しかも重症とな…。  なぜもっと早く来なかったかと…。 って言われてもねw  っては言わなかったけどさ。
乳幼児湿疹が出た時点で来るべきだったらしいっす。   確かに詩雫さんはけっこう出たからね〜。 もちろん絆菜さんも。

まぁ、じゃないかな〜と思ってたけど、アトピーと診断されなかったから、今までも緩〜く構えてたけど。。。
治る事は無いと言われ、良くなるには親の努力あるのみ。 的に言われると、今日から即実践ですミッキー

 保湿。 搔かせない事が一番大切で、搔かせない様に親がするんです。

お母さん、あなたもですょ。 と言われナント これは遺伝ですので、孫子もそうなりますとも言われました泣く

 小さい頃から乾燥や湿疹で皮膚科なんて行った事無かったけど、私も時折関節部分が痒かったりしてたもんな〜。 鼻炎とかも持ってるし。 家系的にも皮膚弱いかも。 オカンも最近ジアミンアレルギーになったし1

 乱視にもなります。って言われた。  じゃあ私の乱視も原因はアレルギーから来てるってコトなのかしら?

 今までと違って、ガツガツ、ガンガン、ズバズバ、言われてチョット怯んだけれども、気持ち切り替えて闘っていきます顔文字

 話しは変わるけど、その病院POOHさんプーがいっぱいでメッチャ可愛いのあ
子供が多いから、子供が楽しめる病院になってます:) 
 

スポンサーサイト

☆ko-mama様☆
 遺伝だょ遺伝(;→д←) 私も大人になってから皮膚弱くなった〜。  女の子だし治してやりたいと思ってさ。

 アレルギー性結膜炎あると、目を搔いて傷がついて乱視になるんだって〜。 
  • canty*
  • 2015/05/10 10:03 PM
あーーーー、夏になると、コウも関節かゆくて掻いているよ。。。
っていうか、乱視もなの??
うち、みえこさんも、たつやも、私も乱視だよww

あと、きくよさんが、アレルギー持ちだよ。
サバとかで蕁麻疹でたとか聞いたことあるし。

アレルギーは、100%そっちからの遺伝だよ〜。
ひとちゃんも、アトピーひどいし。

皮膚は、女の子は特にこれから、気をつかうよね〜。

がんばれーーー!!!
  • ko-mama
  • 2015/05/04 1:35 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lastlovelife.jugem.jp/trackback/1318
Track Back