スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

完成!! My Room

JUGEMテーマ:DIY
JUGEMテーマ:整理収納


先週思い立ったMy roomの模様替え。 記事を書いた次の日からかなり頑張っておりましたゆう★
まずは、beforeを・・・。 写真を撮ってないので過去記事で→

 最大の目的は、作業スペースの拡大エクステンション

机と同じ高さのカラーBOXを2つ購入し、その上にHCで買った天板を乗せて長さ1800のテーブルの完成ですonpu03
ネジでとめてもいません。  ホントただ乗せただけですちゅん

椅子を右に向ければ、アイロンやミシンが使える手

今まで机の後ろに置いていた本棚を机の左側に移動。
左側にあったメタルラックは、ウォークインに払い下げw

主に購入したのは、カラボと天板のみ。 後は100均で小物を色々と買っただけです。  配置を変えるだけで劇的に部屋は変わりますねDocomo_kao12

今回の模様替えは、天板3,000円ぐらい。
カラボが2つで2,000円ぐらい。
100均を合わせて、6,000円チョットってとこかなニコッ

 

 


詩雫さんのリクエストで絵を飾りましたょ顔文字
ダイソーの飾り棚を付けたり、コルクボードを付けたり。
壁で結構遊びました。



カラボの側面には糸立て。
カラボと幅がピッタリのコルクボードに釘をぶっさしただけ〜ゆう★



今までは、色んな手芸用品を箱にドバっと入れてましたが、今回はキレイに整頓キラキラ
ダイソーの飾り棚には瓶を置いて、ボビンやホックなどを入れました。
見せる収納も可愛いおかお(幸せ)



紐類の収納も悩みましたゆう★
くるくる巻いてみたり・・・。
色々試したけど。。。
セリアで買ったアイアンのタオルバー(?)に結び付けてます。
これなら長さも一目瞭然電球



デスク周りもマステやらテープでデコちゅん

今回唯一収納が終わらなかったのがマステです。
セリアの木製マステ収納を使ってましたが、量が増えすぎたのと、テープの劣化が目立ってきました。
なので、マステは無印のケースに入れる事にしました。
次回の無印良品週間まで我慢です。

ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段 (V)約幅26x奥37x高16.5cm
これこれ↑↑ これがマステの収納にピッタリらしいんですゎカオ



今までのセリアのマステ棚は、刺繍糸の収納棚にしました。
トイレットペーパーの芯に巻いてます。
今、トイレットペーパーの芯が貯まるのを待ってますw

ここまでしたらカレンダーも可愛くなくっちゃねmie
ってあせ言っても今は9月。
ネットからフリーダウンロード。

外国のサイトからだったので祝日表記は無いし、ドイツ語かな?
チョイチョイスペルが違う
まっあせそれもまたよし手

最後に、こうしてみるとイスを新調したいイス
ガタついてるし、白のレザーは物凄く汚い泣


オーガニックチェアいいな。
でもミシン部屋に布製はNGかな・・・


 無難にイームズ
脚がダークブラウンなのがいいかもあ

見てたらキリ無いし、金無いしmie
そのうち儲けだしたら買いたいなうさぎ
 

さてさて、3日間かけて完成したMy Room
こんな大掛かりな模様替えはかなり久しぶりゆう★  色んな領収書や家計簿類も捨てましたkyu
捨てられない物もあったけどねw

これからは、自分の部屋での滞在時間が長くなりそうですわらう
 


 

スポンサーサイト

☆ko-mama様☆
色の統一とかもしたいけど、ある物で模様替えだから仕方ないね~_~;
100均様々だょ〜。
  • canty*
  • 2014/09/24 5:42 PM
いーなー、自分の部屋ー!!!
うちなんか、リビングが私の部屋みたいになってるからねー(笑)
私ももう少し、デスクまわりを片付けたいわー☆
参考にさせてもらいまーす♪
  • ko-mama
  • 2014/09/22 1:19 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://lastlovelife.jugem.jp/trackback/1236
Track Back