

  • -
  • -
  • -

変化したキッチン

 IKEAで、値引きされていたペンダントライト。 取り付けてカウンターの雰囲気が変わりましたa
お金掛かるからしょっちゅうこんなコトは出来ないけど、ライトとかカーテンとか、やっぱ定期的に替えたいな〜顔文字


 そして今回ガラリと替えたのが食器。

今まで使っていた物が、数枚割れたり、引出物や粗品の物だったりしていたので、中途半端な気に入らない物は全部売って(オフハウスに)、食器を一新しましたき

 小さい食器棚だけど、訳わからん食器が段ボール2箱分出て、goodbye手してきました。
 今からはお気に入りの食器たちに囲まれて食事をする事が出来ます星
って言っても安い食器ばかりですがねあせ

  変化したキッキンだと、料理も食器洗いも少しだけ嫌じゃなくなるから不思議mie

玄関、夏仕様

JUGEMテーマ:玄関のインテリア




去年の夏、3coinsで50%OFFになってた小物を使って、玄関を夏仕様にチェンジチェンジ

友達からもらったホタテ貝を飾ってみたり、白いドイリーを使ってみたょ顔文字

一気に夏イカリ



久々にデジイチ使ったカメラ
やっぱ携帯とは違うね汗

和室にソファを

JUGEMテーマ:お買物日記★



密かに購入してたヤツ顔文字
本日届きやしたぜぃハート
 
コタツに居る事が多いこの季節mie と言うか、コタツにしかいないと言っても過言ではないDocomo_kao17
となると、もたれたり、ゆっくり出来るものが欲しくなるエクステンション

今までは座椅子やクッションを使っていたのですが、ズレたり、クッションの奪い合いがおこったり…kyu
しっくり来なかったので、思い切ってソファを購入おんぷちゃん
狭い和室ですので、大きいものはNGkyu  コタツにぴったりの物を探してこちらにしましたハート
 
   
 
似たような商品はたくさんありますが、日本製ってトコも購入の決め手〜  生地もスエードで、色も選べたので。
3点セットで自由に組み合わせ出来るのもいい
キラキラ

今まで以上に快適空間:)   益々コタツから抜け出せない顔文字
 

ついに買ってしまった(*′v`从)

JUGEMテーマ:お買物日記★


9月に自分の部屋を改造して、欲しくなった椅子エクステンション そんときの記事→

過去画像ですが。。。
ほら、白の部分は汚れてしまって、椅子の下は破れているし泣く かなり残念なんだよね1

ここにステキな椅子キラキラがあったらテンション上がるょ〜 ゼッタイあ

楽天でsaleがある度に検討してましたが、いつも見送りkyu
だけど今回のスーパーセールで思い切って買いましたおんぷちゃん


 








購入したのはオーガニックチェア 
もちリプロダクトですDocomo_kao17

最初は無地しか検討して無かったけど、というか、布製は敬遠してたんだけど汗 この冬私の中でパッチワークとかキテるんですょ顔文字
たまにはこんなのもアリかなと思ってねウインクペコちゃん

   ちょっと早めの自分へのX'masプレゼントって事でてれネコ

温室deチャリ小屋

JUGEMテーマ:DIY

 久々にハンドメイド以外の事を書くかもゆう★

さて、思い返せば1年ぐらい前からかな!?  2014年の抱負にも書いたハズの自転車置き場  今年の目標は自転車置き場を作る!!でした。
いつも心のどこかに作りたいと言う気持ちはあったもののナカナカ実行出来ない私(達)  まぁね、予算もあるので、旦那っちとあーでも無い、こーでも無いと言いながら、結局頓挫沈  でいつも終わってたんですが。


 ずいぶん久しぶりにホームセンターと言う所に本日行きました。
そしたら、『これで、いいんじゃ?』と言うものを見つけて即、購入音符

   それがコチラ。
って言ってもこの写真ではわからんかw

園芸用の温室です。


当初の予定では、単管パイプを組んで自転車小屋を作るつもりでしたが、手軽さと安さに魅かれて買いましたおんぷちゃん

とりあえず、これで様子見。
やっぱ無理汗って時には、本来の目的の温室として使う事も出来ますしね嬉しい



 


で、完成したのが上
今まで雨ざらしだった自転車さんたち自転車
これで雨風は凌げます。自転車自転車



HCに行くと、花を植えたくなる。
外に出ると、庭を改造したくなる。

よし、次は花壇を改造しよう!!!

 

新色仲間入り!!

JUGEMテーマ:お買物日記★

なんか最近楽天のマラソンの回数が多い気がする。。。
完走Docomo119なんか出来る訳ないけど、ポイントもたくさん付くので、マラソンの時に買い物するよーにしてます。

で、今回買ったものハート
 


絆菜さん用にDSR イエロー。
 
まだまだベビーチェアで充分なんですがねちゅん  最近周りと一緒の事がしたいらしくて、全然ベビーチェアに座らないのですょ・・・。 旦那っちと同棲した頃ダイニングに、赤と緑を購入して・・・。  詩雫さんが産まれてオレンジをプラスしました。

で、今回。  前々から決めていた黄色が仲間入り。
一段とカラフル〜になりましたゆう★

 


もちろんリプロダクト品だけど、昔に比べて安くなったな〜汗

次は自分の部屋の椅子を買い替えたいな顔 だって中学の時から使ってるんですから・・・

  

オーガニックチェア欲しいな〜やったv
結局イームズか・・・?
パントンも有りかなゆう★

汚部屋の模様替え

JUGEMテーマ:整理収納
 


足の踏み場が無い泣 ホントに・・・ちゅん
これが女の子の部屋かょショック

母は頑張りましたょ

ここから、ドンビックリ



はい。アフターですき
 
 汗だくになりながら、頑張りましたがどーせ数日もすれば元に戻ると思うあせ   悲しいけど_| ̄|○
この状況を作り上げているのは、ほぼ絆菜氏。 あやつには何を言っても無駄なのですが・・・。

そんな中でも少しでも、ほんの少しでも片付けが出来る様に今回は、収納をジャンル分けしてみました。

ウォークインで使用していたカラボ×2を子供部屋に移動させ、 プリキュアの場所。 アンパンマンァンパンマンの場所。 ままごとの場所。など場所ごとに収納させる作戦ですエクステンション
実際幼稚園では、やっているので家でも出来る様になって欲しいkyu汗

まぁ、絆菜さんは無理だろうけど・・・ 乂゚д゚)ムリッタラ ムリ!!!(゚д゚乂

『おかあさん、きぃが散らかして片付けん』と言って、とりあえず絆菜さんに色々と指導は試みるものの敢え無く失敗ショボン
絆菜さん、癇癪おこして余計に散らかすガーンネコ
詩雫さん、絆菜さんをコントロール出来ずにお手上げ。 そのまま放置    ふふっ。
 毎回、こんなパターンですねDocomo_kao19

足の踏み場が無いと服をたんすになおすのも一苦労。 なのでたんすは、隣の部屋に移動です。

 この状態がいつまで続く事やら・・・。
 

完成!! My Room

JUGEMテーマ:DIY
JUGEMテーマ:整理収納


先週思い立ったMy roomの模様替え。 記事を書いた次の日からかなり頑張っておりましたゆう★
まずは、beforeを・・・。 写真を撮ってないので過去記事で→

 最大の目的は、作業スペースの拡大エクステンション

机と同じ高さのカラーBOXを2つ購入し、その上にHCで買った天板を乗せて長さ1800のテーブルの完成ですonpu03
ネジでとめてもいません。  ホントただ乗せただけですちゅん

椅子を右に向ければ、アイロンやミシンが使える手

今まで机の後ろに置いていた本棚を机の左側に移動。
左側にあったメタルラックは、ウォークインに払い下げw

主に購入したのは、カラボと天板のみ。 後は100均で小物を色々と買っただけです。  配置を変えるだけで劇的に部屋は変わりますねDocomo_kao12

今回の模様替えは、天板3,000円ぐらい。
カラボが2つで2,000円ぐらい。
100均を合わせて、6,000円チョットってとこかなニコッ

 

 


詩雫さんのリクエストで絵を飾りましたょ顔文字
ダイソーの飾り棚を付けたり、コルクボードを付けたり。
壁で結構遊びました。



カラボの側面には糸立て。
カラボと幅がピッタリのコルクボードに釘をぶっさしただけ〜ゆう★



今までは、色んな手芸用品を箱にドバっと入れてましたが、今回はキレイに整頓キラキラ
ダイソーの飾り棚には瓶を置いて、ボビンやホックなどを入れました。
見せる収納も可愛いおかお(幸せ)



紐類の収納も悩みましたゆう★
くるくる巻いてみたり・・・。
色々試したけど。。。
セリアで買ったアイアンのタオルバー(?)に結び付けてます。
これなら長さも一目瞭然電球



デスク周りもマステやらテープでデコちゅん

今回唯一収納が終わらなかったのがマステです。
セリアの木製マステ収納を使ってましたが、量が増えすぎたのと、テープの劣化が目立ってきました。
なので、マステは無印のケースに入れる事にしました。
次回の無印良品週間まで我慢です。

ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段 (V)約幅26x奥37x高16.5cm
これこれ↑↑ これがマステの収納にピッタリらしいんですゎカオ



今までのセリアのマステ棚は、刺繍糸の収納棚にしました。
トイレットペーパーの芯に巻いてます。
今、トイレットペーパーの芯が貯まるのを待ってますw

ここまでしたらカレンダーも可愛くなくっちゃねmie
ってあせ言っても今は9月。
ネットからフリーダウンロード。

外国のサイトからだったので祝日表記は無いし、ドイツ語かな?
チョイチョイスペルが違う
まっあせそれもまたよし手

最後に、こうしてみるとイスを新調したいイス
ガタついてるし、白のレザーは物凄く汚い泣


オーガニックチェアいいな。
でもミシン部屋に布製はNGかな・・・


 無難にイームズ
脚がダークブラウンなのがいいかもあ

見てたらキリ無いし、金無いしmie
そのうち儲けだしたら買いたいなうさぎ
 

さてさて、3日間かけて完成したMy Room
こんな大掛かりな模様替えはかなり久しぶりゆう★  色んな領収書や家計簿類も捨てましたkyu
捨てられない物もあったけどねw

これからは、自分の部屋での滞在時間が長くなりそうですわらう
 


 

カーテンを新調してみた。

JUGEMテーマ:お買物日記★

 リビングのカーテンを新しくしましたスマイル
あっあせ レースのみですけど笑

 家を建ててネットで購入したリビングのレースカーテン。
サイズのミスオーダーをした過去があるんです沈

 返品するのも面倒だったんで、仕方なく間に合わせで買ったレースをつけてたんです。
 だから、ずーーーーーーーーーっと変えたいと思ってましたkyu


 で、ようやくあDocomo80


内側のカーテンは変えていないので、今のカーテンに合うものを。  赤とか紫、オレンジのラインが入ったレースカーテンです。  リビングの紫のカーテンとの相性もGood手

  旦那さんは、カーテンも変えたいらしいが、そぉ簡単にchangeは出来ないですよね。。。  懐が・・・ ガーンネコ
 でもでも、季節ごとにカーテンとか変えていきたいなって思ってますゆう★
 レースのカーテンに色が入ってるから、カーテンは、無地とかでもいいかもペコちゃん

欲しい物は、つきません。


 

猫草を増やしてみる。

JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画
 

 
 先日、購入した猫草ちゃんですが、旦那っちがエラく気に入り、追加購入が決定しましたゆう★

 sale中だったので、売切れちゃいかんあせとのコトで次の日には買いに行きました丸文字 6時過ぎにあせ でも車で3分のトコなんですぐです。
しかも、定価の半額、更に5%OFFで、私が買った時より安く買えましたょあmie

猫草ちゃん、2つほど追加です星

 リビングが一気にの割合が増えました。  障害物になってテレビ下にも近づかないでしょう。
フェイクなんで、枯れないし、軽いしふきだし



■■■
 長かった、最初の1週間が終わりました。  私もまだいつものリズムに戻ってない様で、昨日も一昨日も昼寝をしてしまいましたゆう★
  最近、膝が痛いんですが。。。  やはり三十路ともなると膝に来るのか・・・  皇潤的なの、飲むべきか涙
夏休み中、ぜんぜん出歩いてないので、運動不足と言うのはわかってるんですがねDocomo_kao8  体のメンテも考える年になったと言う事でしょうかショボン